« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

月曜男224 続・手話漫談の会のお知らせ 3分56秒

 好評だったあの手話漫談会が2年ぶりに帰ってきます。10月11日(月・祝)清水テルサにて開催します。会場の定員が500名ですので、前売りチケットはお早めお買い求めください。
 では、月曜男からの「続・大笑い手話漫談の会~月曜男とその仲間たちがやって来た!!~」のお知らせをご覧ください。
 詳細のチラシはこちら

2010年6月22日 (火)

月曜男223 雨の時のコミュニケーション 3分34秒

 憂うつな梅雨時期をおしゃれな傘やレインブーツなどで楽しみながら乗り切りたいですね。
 さて、今回は2年ぶり登場の情報センター望月職員&月曜男と雨の時についての語り合いをご覧ください。

2010年6月15日 (火)

月曜男222 兵庫県ろうあ理容協会講演のお知らせ 2分35秒

  昨夜のワールドカップでは、日本がカメルーンを下し見事勝利をし盛り上がりましたね。
  さて、講演会のお知らせです。7/19に月曜男が神戸へ行きます。みなさん、ぜひお越しください。
 詳細は静岡県聴覚障害者情報センターブログで。

2010年6月 8日 (火)

月曜男221 携帯のカメラ機能の便利さ 2分25秒

 携帯電話にカメラ機能が付き、色々と便利になりましたね。みなさんは日常生活の中でどう活用していますか?

2010年6月 2日 (水)

月曜男220 ろう者と聴者「怖い」の感じ方 1分25秒

 もうすぐ梅雨でジメジメと暑くなる季節の前に、ろうあ者と健聴者と「怖い」の感じ方について考えてみました。少し涼しくなる?!
 お話をここで1つ。みなさんはどう感じますか?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ