« 月曜男213 NHKテレビで再び紹介されます | トップページ | 月曜男215 旅の目的は?? 2分29秒 »

2010年4月21日 (水)

月曜男214 社会人とベルト 2分10秒

 4月も下旬となり、新社会人の皆さん、職場にも慣れましたか?今日は月曜男がベルトの正しい使い方を説明します。例によって参考になるかどうか・・・ご判断は皆様にお任せ♪

  こんにちは。全国の新社会人のみなさん。社会に入る前にいろいろ服や時計などを買い揃え、髪型も切ってビシッと決めてやはり時計は必要ですよね。でも最近はあまり時計を身につけないみたいですね。その理由は、携帯電話で時間を確認するからです。以前は時計を買って宝物のように大切に扱い身につけていました。
  さて、朝息子がネクタイ結び方わかないと言ってきて、みんな普通にわかるものだと思っていたが、わからないのなら教えてやるから覚えろと言いながら結んで教えてやりました。スーツの買い物する時にサイズがぴったりのベルトを買いますよね?私は大きいサイズのままベルトを買います。1年後少し太りベルトの穴が横にずれ、2年後もまた少し太りベルトの穴が横にずれ、10年後にはサイズがぴったりです。ベルトを買うのはもったいないですね。10年間ずっと使えば、太った後運動をしてすごい痩せたかどうかはベルトのサイズをみたら一目瞭然。みんなに会ったときに痩せったって口だけ言ってもわからないですよね。ベルトで太ったり痩せたりした時に調整ができることは大切ですね。
 みなさん、仕事など元気に頑張りましょう。さよなら。

« 月曜男213 NHKテレビで再び紹介されます | トップページ | 月曜男215 旅の目的は?? 2分29秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/34320638

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男214 社会人とベルト 2分10秒:

« 月曜男213 NHKテレビで再び紹介されます | トップページ | 月曜男215 旅の目的は?? 2分29秒 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ