« 月曜男202 香川の皆様、ありがとうございました 5分57秒 | トップページ | 月曜男204 みみの日大会in裾野 3分43秒 »

2010年2月 1日 (月)

月曜男203 創作は作り始めが難しい 1分25秒

 物を作る時は最初が難しい、と月曜男は言っています。皆さんはいかがでしょうか。これも個性かな。

 こんにちわ。皆さん絵を描いたりするのは難しいですね。私は昔、小学生のころ、図工の時間になると、授業が始まって紙に向かって、どう書こうかな・・・と考えていました。まわりでは友人たちが一斉に書き始めています。先生がやってきて、「何だ、まだ書いていないのか、真っ白じゃないか」・・・。私には書き方が難しいのです。たとえば山があって、それを紙にどうやって移して書くか・・・難しいのです。やっと書き始めたには40分後。すぐに授業終了。紙を回収すると友達たちは絵が描き進んでいるのに、私だけ鉛筆で簡単に山が書いてあるだけ。難しかったですねぇ。
 他にも何か作る時には、はじめに色々考えてしまいます。友達はどんどんと作り始めています。本立てやら。私だけ何も進みません。恥ずかしいですね。私は頭の回転がゆっくりなのかしら。すぐに考えつく訓練が必要なのですね。さようなら。

« 月曜男202 香川の皆様、ありがとうございました 5分57秒 | トップページ | 月曜男204 みみの日大会in裾野 3分43秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/33206324

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男203 創作は作り始めが難しい 1分25秒:

« 月曜男202 香川の皆様、ありがとうございました 5分57秒 | トップページ | 月曜男204 みみの日大会in裾野 3分43秒 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ