« 月曜男198 2009年、ありがとうございました 2分32秒 | トップページ | 月曜男200 楽しみな年賀状 2分52秒 »

2010年1月 4日 (月)

月曜男199 新年のご挨拶 3分25秒

 2010年、新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いいた します。屋外での収録のため、自動車の音などが入っていますが、ご勘弁を 。
 また、語り中、オリンピックの開催場所を勘違いして表現しております。併せて、ご勘弁ください。

 あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年、2010年は月曜男も年男。寅年です。もうすぐ48歳になります。全国各地での公演、虎のように頑張ります。 今年はカルガリー(バンクーバーの間違い)でオリンピックがあります。すごいのはスピードスケートに中学三年生が選ばれたこと。またフィギァは女子も男子も大混戦です。金メダルが楽しみです。
 さて、お正月は家族や親戚、友人らと共に楽しまれましたか?元旦は日本全国、強風で寒かったですね。私も朝、寒い中、初詣に行きました。二日三日は家に友人が来て、大宴会。みな帰る前に見ると床一面に新聞紙が敷いてあります。友人が写真を撮る時にビールを倒してこぼしたり、氷の入っている容器をひっくり返したりして、その都度新聞紙を敷いていたのです。みんな酔っぱらって倒すのですが、注意しましょうね。
 これから、新年会も各地でありますが、私が一番楽しみなことを紹介します。1月17日日曜日、四国は香川県観音寺で、手話はこう「お金」で表しますが、そこで西讃ろうあろうあ協会の「ふくろうセンターまつり」です。餅つきやバザーなどが催されます。私、月曜男も参加して漫談をする予定ですので四国の皆さん、徳島や高知・愛媛からも近いです。是非参加されて、お会いできることを楽しみにしています。皆さん、健康にも留意してください。

« 月曜男198 2009年、ありがとうございました 2分32秒 | トップページ | 月曜男200 楽しみな年賀状 2分52秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/32852606

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男199 新年のご挨拶 3分25秒:

« 月曜男198 2009年、ありがとうございました 2分32秒 | トップページ | 月曜男200 楽しみな年賀状 2分52秒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ