« 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 | トップページ | 月曜男197 2009年を振り返って 5分57秒 »

2009年12月16日 (水)

月曜男196 メリークリスマス 2分39秒

楽しいクリスマス。子どもの時の思い出はだれでもありますね。月曜男も。

 メリークリスマス。最近では、街中でイルミネーションが美しく飾られていますよね。毎年、12月24日の夜は子どもたちは楽しみです。靴下をつるして眠りにつきます。私も昔々、実家で楽しみでした。「お母さん、サンタ来るの?」、「大丈夫、来ますよ」、うわぁ楽しみ♪・・・翌朝起きると、枕元にお菓子が3箱ぐらいあります。大喜びで、母に「お母さん、サンタさん見た??」、「見ましたよ」、「どこから来たの?」、「向こうから・・・」。向こうには米を炊く釜があります。薪をくべて使うのですが、煙突は細いものがあるだけですが、「そこからきたのよ」と母は話してくれて、私も納得したものです。  大きくなって、待てよ、サンタは体格いいですよね。あの細い煙突では入ってこれない・・・とわかってきました。今では息子や娘に欲しいものを前もって聞いて、朝置いておくと、「うれしい、サンタはどこから来たの?」と聞かれ、答えに窮します。家には煙突はありません。窓から来た・・・「でも窓は鍵が閉まったまま、おかしい」。難しいですねぇ。やっぱりヨーロッパやアメリカでは大きな煙突に暖炉ですね。改めて家をつぶして作り替えようか。なんてねぇ。皆さん、メリークリスマス。楽しい夜をご家族や恋人と過ごしましょう。さようなら。

« 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 | トップページ | 月曜男197 2009年を振り返って 5分57秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/32632999

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男196 メリークリスマス 2分39秒:

« 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 | トップページ | 月曜男197 2009年を振り返って 5分57秒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ