« 月曜男193 紙芝居「オオカミと7匹の子ヤギ」 4分3秒 | トップページ | 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 »

2009年12月 1日 (火)

月曜男194 津の皆様ありがとうございました 3分27秒

 津での公演では新しい体験もあったよう。そして、いつもながら失敗談も。
 また、西讃ろうあ協会のホームページはこちら→http://sky.geocities.jp/seisan_mikan_owl/

 こんにちわ。先日、三重県津市、地元のろう者はこう、かっこよく表しますが、津市の聴覚障害者福祉協会から講演に呼んでいただき、ありがとうございました。各地で漫談を話し、笑っていただいた後で質問をいただきます。今回もよい質問がありました。家族や子育て、また、地域で困っていることなどが寄せられました。今まで漫談の話しだけでしたが、まじめな講演を20分ぐらいお話しいたしました。私も初めての体験でした。私に合わない??でも自分も活動でいろいろな情報をキチッと押さえて、質問があった時に「わかりません」では恥ずかしいですものね。しっかり学習もして、いろいろな体験もふまえて質問にはお答えする。もしわからなければさらに学んで、一緒にがんばりましょう。
 そうそう、また、失敗があったのです。前に、キャリーケースが新幹線の中でころがった話しをしましたよね。今回の失敗は、在来線から新幹線へ乗り換える時に、自動改札で特急券が見あたらないのです。ポケットを探っても、ない。仕方なくキャリーケースを広げて探していました。ふと、見上げると周りに人だかりが・・・。「何しているの?」「いや、どうも」。恥ずかしい限りです。私はいつもバックを一つだけなのですが、もう一つ手に持てるものを別にして、よく使うもの、切符などを入れて持ち歩けばいいのですよね。帰りに酔っぱらってそのバックをなくしたら大変ですので、それは気をつけて。
 さて、来年1月17日、香川県から講演の依頼をいただきました。お知らせします。香川県の西讃ろうあ協会がセンターでみんな一緒になってお祭りやバザーをやる所に呼ばれました。楽しみです。時間は午後1時から3時頃までの予定。参加費は無料です。皆さんたくさん集まって、バザーなどで盛り上がりますし、おいしいものを食べたり飲んだりできるようですので、楽しみに。皆さん、お体を大事に。インフルエンザも気をつけて。さようなら。

« 月曜男193 紙芝居「オオカミと7匹の子ヤギ」 4分3秒 | トップページ | 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/32441071

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男194 津の皆様ありがとうございました 3分27秒:

« 月曜男193 紙芝居「オオカミと7匹の子ヤギ」 4分3秒 | トップページ | 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ