« 月曜男194 津の皆様ありがとうございました 3分27秒 | トップページ | 月曜男196 メリークリスマス 2分39秒 »

2009年12月 8日 (火)

月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒

 ヒーローにあこがれた子ども時代は、男の子なら誰でも懐かしい想 い出でしょう。月曜男もその例外ではありませんでした。   

 「シュワッチ」、「胸のところでランプがピカピカピカ」、皆さん、知っていますか?ウルトラマンとか、みんな好きでしたよね。私も小さい時は、すごく熱中しました。最近では字幕が付いていますが、昔はなかったです。テレビを見て、カッコイイ、とあこがれていましたが、学校では口話教育でしたよね。厳しく口話を習いましたが、ウルトラマンでは読話はできません。口は全然動かないわけですから。でもウルトラマンや怪獣の動きややりとりを見て、おもしろがっていたのですから、不思議ですよね。健聴者ならウルトラマンの声や怪獣の声を聞きながらわかりますが、私にはわかりません。アニメでもたとえば「巨人の星」。緊迫した場面でも口の動きは同じでして、それを見ながら「こんなこと言っているのかな??」と想像していましたが、ウルトラマンや怪獣ではそれもできません。健聴者には色々な効果音がかっこよく聞こえたのでしょうね。私が小さい時には、ただ動きだけに惹かれていたのかなぁ。皆さん、懐かしいでしょ?ほかにも色々ありましたよね。マグマ大使などは私が5歳ぐらいでしたね。昔のアルバムを見ると、子どもの時には髪の毛が坊ちゃん刈りで、それが七三になり、二十歳の頃にはリーゼントで決めていて、実家に帰ったらもう一度見たいな。ビデオもDVDでも昔見たものを懐かしんで見たいですね。さようなら。

« 月曜男194 津の皆様ありがとうございました 3分27秒 | トップページ | 月曜男196 メリークリスマス 2分39秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/32533560

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男195 ヒーローの想い出 2分6秒:

« 月曜男194 津の皆様ありがとうございました 3分27秒 | トップページ | 月曜男196 メリークリスマス 2分39秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ