« 月曜男175 補聴器 2分18秒 | トップページ | 月曜男177 近づく二つの大会 4分52秒 »

2009年8月 5日 (水)

月曜男176 夏は暑い熱い 1分45秒

 梅雨あけが今年は遅かったですね。でも、いよいよ本格的な夏が来 ました。暑いですわ。気をつけることはたくさんあります。皆さん 、元気に夏を乗りきりましょうね。

 皆さん、夏の砂浜はすごいですよね。昼頃にビーチサンダルを履かずに素足で歩こうものなら、飛びはねながら大急ぎで歩き、熱くないところに着けばホッとします。本当にすごい熱さです。また、自動車も止めてある車のドアを表から開けると、中から熱気が熱いです。それでも乗り込むと今度はハンドルがこれまた飛び上がるぐらい熱い。もっとすごいのはバイクです。バイクにまたがると、シートは熱いしガソリンタンクも触れないぐらいの熱さになっています。参りますよね。日差しの強さは相当なものです。ですからペットボトルも飲み残しを炎天下においておくと、時間がたつと中身が温かくなっています。冷たいと思っていても温かくなっているのです。また皆さん、どこにも結婚式の時にもらったロウソクがありますよね。我が家では屋根裏においてあります。一番熱いところです。しばらくして、「あっ、結婚式のロウソクがあったな、あれを使おう」なんて、思い出して取り出してみると、本来はまっすぐなものがクニャッと曲がっていました。原因は屋根にあたった日差しで屋根裏の温度が高まったのですね。40度はあるでしょうか。ですから皆さん、注意しましょうね。熱さ対策と食べるものをそのままにしておかないように。気をつけましょう。また、夏バテをしないように。さいなら。

« 月曜男175 補聴器 2分18秒 | トップページ | 月曜男177 近づく二つの大会 4分52秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/30839158

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男176 夏は暑い熱い 1分45秒:

« 月曜男175 補聴器 2分18秒 | トップページ | 月曜男177 近づく二つの大会 4分52秒 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ