« 月曜男159 エレベータも気を使います 1分46秒 | トップページ | 月曜男161 各地で増える手話動画サイト 3分30秒 »

2009年4月14日 (火)

月曜男160 NHKが取材に来ました 2分54秒

 NHK教育テレビで放送されている、「みんなの手話」が月曜男を取材に来ました。取材の様子は・・・・19日の放送です。こうご期待。

 やぁ。いつも手話動画ブログを見ていただいていますが、画面が小さいでしでしょ。さて、NHK教育テレビから連絡がありまして、呼ばれていってみますと、何と、全国放映のテレビに出ることとなりました。今までと比べても大きなステージです。実際に取材に来てくれたことをお話しします。私は手話で語っていたわけですが、カメラ担当や照明担当のプロが3名来まして、私が話しているところで「ライトそっちに向けて」なんてやっています。私の眼鏡にライトの光が反射すると見づらくので調整をしています。今までに経験のなかったことでは、頭にライトが光りまぶしいので調整が難しかったようです。いつも頭を磨いているわけではなく、自然とこうなっているのですが。それでも無事セットできましたが、熱いですね。ライトの光を浴びて語るのは本当に熱いです。また、私の理容店でお客様の散髪をしているシーンでは、お客様が緊張してしまい、「そんなにあがらなくていいですよ」と言われてしまったり。私は本当なら散髪しながら「ピース」なんてやりたかったのですが、「ダメ出し」をくらいました。「カメラ向けたら真面目にやって」なんて言われ、私はやりましたが、難しいですね。カメラが向いていると、ポーズを作っちゃうのがクセなんですね。月曜男としてみんなからカメラを向けられると、必ず「ピース」なんてやっているものですから。これから真面目にやってみましょう。  今度、4月19日の日曜日、NHK教育テレビの『みんなの手話』の番組内で5分程度、短いですが・・7時から始まりますので7時15分頃に出るのかな。皆さんご覧下さい。2回もやるのですよ。すごい。最初は情報センター所長のインタビューなども入り、二回目は、今まで私が語った中でおもしろかったものを取り上げて放映します。皆さん、お楽しみに。忘れないでよ。カレンダーに今から赤丸をつけておいて下さいね。お楽しみに。さようなら。

« 月曜男159 エレベータも気を使います 1分46秒 | トップページ | 月曜男161 各地で増える手話動画サイト 3分30秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/29115869

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男160 NHKが取材に来ました 2分54秒:

« 月曜男159 エレベータも気を使います 1分46秒 | トップページ | 月曜男161 各地で増える手話動画サイト 3分30秒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ