« 月曜男 毎日新聞で紹介 | トップページ | 月曜男144 2008年末のご挨拶 2分18秒 »

2008年12月16日 (火)

月曜男143 今までの語りを振り返って 3分18秒

 今まで色々なお話しをしてきました。年末でもあり、それらの「月曜男語り」を振り返ってお話しします。少し洒落たスタイルで♪

 手話ニュースです・・・・なんて、やぁ、いつもは正面から撮られますが、少し斜め前からの角度もいいですね。テレビのニュースキャスターも、少し斜にかまえたり、斜め上への視線で話したり、あれ、かっこいいですね。手話ニュースも同じような形でやってみましょう。 今まで、月曜男の語りも134回ぐらいになりますが、語る時間などを調べてみました。その結果を報告しましょう。どうぞ。・・・「月曜男 手話語りのタイム」提示・・・。いかがですか?語る時間は「あっ、もう終わってしまった」か、「長すぎるなぁ、もう終わって、終わって」か、皆さんはどちらの反応かわかりませんが、色々聞きますと、やっぱりテレビのように感じているようです。要は「短く見られる」のがいいのですね。笑って見ているうちに終わってしまい、「あっ、足りないな、来週が待ち遠しいよ」との声が多く寄せられ、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 次は、「2008年の語りベスト5」を発表します。どうぞ。・・・「月曜男 手話語り2008 ベスト5」提示・・・。ベスト5、みんなよかったですね。特にトップの「手話漫談」は本当に私も感動しました。アンケートにも寄せられましたが、みんなで一緒に記憶に残る思い出となりました。あちこちから、「来年もやるの?」と言われ、いやいや、来年は静岡県で「全国ろうあ老人大会」と「ろうあ理容師連盟40周年記念」がありとても忙しいので、来年はお休みします。ご承知おき下さい。2009年もすばらしい年を迎えられますよう、ご祈念しております。手話ニュースを終わります。

« 月曜男 毎日新聞で紹介 | トップページ | 月曜男144 2008年末のご挨拶 2分18秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月曜男 毎日新聞で紹介 | トップページ | 月曜男144 2008年末のご挨拶 2分18秒 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ