« 映画「ゆずり葉」を語る その3 5分48秒 | トップページ | 映画「ゆずり葉」を語る その4 2分33秒 »

2008年11月 4日 (火)

月曜男137 服のお話し 2分15秒

 息子、娘の服はどんな?時代に寄って変わります。また、自分の服は??こちらは時間の経過に伴って意識が変わってきますね。月曜男が語ります。

 こんにちわ。私の息子や娘の服を見ていて、驚くことがあります。息子のズボンを借りてはいてみると、ホックができチャックが上がります。大きさが同じで私にもピッタリ。でも息子は私よりずっと身長があります。でもズボンのサイズが同じとは???息子をよくよく見てみると、びっくり。今の若い人は皆、腰でズボンをはいていますよね。身長の高い息子と私が同じ、なのではなく、息子も腰ではいているのです。息子はウエストも細く、70cmぐらい。それでもお尻が大きいのです。バスケットなどをやっていたので80ぐらいあるのかな。体型が胸が厚くウエストがくびれていてお尻が大きいのです。 対して、お父さんと同じで私はずんどう。それではけるんだ。まいっちゃうな。

 また、娘も、いま流行の丈の短いスカート。あれはよしなって言うのに、スカートを折り込んで、丈を短くしています。ダメだよ、と私が折り込みを戻してまた丈を長くしたり・・・。ほら、昔はスカートの丈が長かったですよね。その時は「もっと短く」といっていたのに今では逆に、「長く、長く」。将来も繰り返すのでしょうね。私の先輩の頃は短いスカートが流行り、私の頃は長いスカート。その後は短いスカートで、将来はまた長いスカートになると思います。

 それと、今は皆さん、服がかっこいいですよね。妻も厳しいのです。私と一緒に外出する前には全身にチェックがはいります。変なズボンをはこうものなら認めません。「それじゃないでしょ」と直してくれます。夫婦で一緒に歩く時には釣り合いが必要なんです。結婚前には私も色々考えて着るものには気をつかっていましたが、結婚後はそうではなくなって、バイクにも乗るものですから何でも平気状態ですが、やっぱり夫婦の着るもののバランスは気をつけましょう。

« 映画「ゆずり葉」を語る その3 5分48秒 | トップページ | 映画「ゆずり葉」を語る その4 2分33秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ