« 映画「ゆずり葉」を語る その2 2分57秒 | トップページ | 月曜男136 「四季の歌」 2分36秒 »

2008年10月25日 (土)

月曜男135 大道芸へのご招待&ありんのへの寄付 2分50秒

 毎年11月上旬頃に静岡市中心市街地で開かれる大イベント「大道芸ワールドカップ」。今年も開催が迫ってきました。ろうの皆さんも十分に楽しめる企画です。ぜひお越し下さい。また、先日の「大笑い手話漫談」からありんこの里を作る会への寄付金が確定しました。みなさまありがとうございました。

 (ジャグリング)静岡市からの大報告です。大イベント、毎年11月には「大道芸」。(ガイドブックを見せる)私も昨年見ましたが、すごいのです。クレーンでつり上げた高いところから縄が伸びていて、若い女性がそれに伝って、自由自在に昇ったり降りたりしています。今まで見たこともなく、唖然としました。他も二人でアクロバットのような芸があったり、新しい技がたくさん盛り込まれています。そんな芸に人がいっぱいなのです。それだけでなく、アジア料理の出店がたくさん出ていて、へ~タイのラーメンがあるんだ、また韓国のも食べてみたい・・・美味しいです。

 11月1日2日と、全国の手話奉仕員養成講義講師研修会が開かれ、全国各地から約100名ぐらい集まります。1日は6時頃に研修が終わっても9時まで大道芸はやっています。場所も会場の福祉会館の近くで歩いて2~3分のところにいっぱい出ています。また、2日も4時に終了して、すぐに帰るのではなく、大道芸は9時まであります。遊んで泊まって、また3日も遊べます。皆様を大歓迎をいたします。

 さて、私たちから報告があります。大笑い手話漫談の会で集まったお金の報告です。ありんこの里をつくる会へは13万、でなく163,052円の寄付をすることができました。お集まりいただきました、たくさんの皆様のお陰です。ありがとうございました。

« 映画「ゆずり葉」を語る その2 2分57秒 | トップページ | 月曜男136 「四季の歌」 2分36秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ