« 映画「ゆずり葉」を語る その1 2分21秒 | トップページ | 映画「ゆずり葉」を語る その2 2分57秒 »

2008年10月22日 (水)

月曜男134 メタボ 2分33秒

 月曜男は「手話漫談」の前の忙しさや緊張でやせちゃいました!?みなさん、メタボに気をつけましょうね。
 今週は週末にもう一つ月曜男の動画をあげる予定です。「ゆずり葉を語る」の動画も別にあげますので、週末にかけてヘビーローテーションですが、是非ご期待下さい。

 やぁ、このシャツ、いいでしょ。後ろも。欲しい方いる??街を歩いていてまいった経験があります。恥ずかしかったな。それは、「月曜男?なにそれ?電車男ってテレビに出ているけどそれと関係あるの?」「いや、電車男とは違う、違う」なんて。

 さて、メタボ。いま広まっていますね。私もある女性と会った時に失礼なことをして失敗した経験がありました。ある行事で知っている女性が目の前を通りました。お腹が大きいのです。ほ~妊娠したんだ。と思っていました。その六ヶ月後、また、その女性に会いましたスマートになっています。出産したんだな。。。ちょっと、ちょっと、出産したんだ、おめでとうございます。男の子?女の子?と聞いたら、彼女はキレて、「違うわよ、やせたのよ」。えっ、やせたの??あ~・・・いや、スタイルがいいね。かっこいいよ。バナナダイエット?いま流行っていますよね。リンゴダイエットとか、色々。それでやせたんだ。なんてね。

 私も今はお腹がやせています。それは先日の手話漫談の会で、事前にとても忙しくて、メールしたり、FAXでやりとりしたり、打ち合わせしたり、色々ありまして、特に直前の一週間は、夜も眠れなかったのです。1時頃寝ついても夢を見ていて、漫談を語っている時に話しが止まってしまい、うわっ失敗だ、どうしたらいい・・・と困っていて目が覚めたり、それで漫談の原稿を書き直したり、それでまたウトウトしていて4時頃になったり。そんなことの繰り返しの毎日で、目の下にクマができたぐらいでした。その時には倒れちゃうんじゃないか、心配しました。終わってホッとしました。お陰でお腹が引っ込みまさした。ほらほら。皆さんも病気が発症する前に健康管理に気をつけて、運動をするとか、食べ物なども規則正しい生活に心がけて、お身体を大切にして下さい。

« 映画「ゆずり葉」を語る その1 2分21秒 | トップページ | 映画「ゆずり葉」を語る その2 2分57秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ