« 月曜男131 雨の日の通勤事情 1分37秒 | トップページ | 月曜男133 「大笑い手話漫談の会」お礼 4分10秒 »

2008年10月 8日 (水)

月曜男132 アウトレットで家族サービス 1分58秒

 秋は行楽のシーズンでもありますね。月曜男も家族サービス。向かった先は最近人気のある、アウトレットモール。さて、どんな様子だったでしょうか。

 ブゥ~ン。車を運転しながら、こんにちわ。今日は家族と共に久しぶりのドライブ。着いたところは「アウトレット」。ご存じ?アウトレットといえば色々なお店がいっぱい建ち並んでいます。私が見ていますと、家族に中で、お父さんが疲れた様子でベンチに座っている事が多いですね。あっちにもこっちにも。奥さんはもう元気いっぱい。「この服はどうかしら」「こっちはどうかしら」とお店を見て回っています。子どもたちもお母さんと一緒に歩き回っています。私もやはり一緒で、疲れてベンチに座っています。30分が経過し、1時間が経過し・・・そろそろメール打つかな。「そろそろ終わりますか?」「まだ!!」との返信。えーまだ??3時間4時間もかかって、それなら最初から言ってくれればいいのに。しかたないなぁぁ。どうすればいいのかな?そうだ!メールで「私は車に戻って寝ていますから」と送ればいいんだ。どうしてだかわかります??朝一番に起きて車を走らせてきて、その時妻や息子たちは車内で寝ています。私一人起きて長距離を運転してきて、アウトレットに近づけば渋滞をのろのろ進行してやっと着くわけです。私はもう疲れ果てちゃいます。でしょ?だから疲れて寝ているわけです。あと、家族と一緒に写真を撮る時も同じで、疲れた顔をして写っちゃいけません。撮られる時は笑みを浮かべて、撮影が終わったら疲れた表情でもいいですから。やっぱり家族のふれあいは大切です。私も妻や子どもたちと一緒の時間が本当に楽しいです。皆さんも楽しみましょう。では、さようなら。

« 月曜男131 雨の日の通勤事情 1分37秒 | トップページ | 月曜男133 「大笑い手話漫談の会」お礼 4分10秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ