« 月曜男130 ろうあ理容師連盟40周年大会 3分26秒 | トップページ | 月曜男132 アウトレットで家族サービス 1分58秒 »

2008年10月 1日 (水)

月曜男131 雨の日の通勤事情 1分37秒

 雨の日は通勤も大変です。月曜男が語ります。雨の時には事故の確率も高いですから、皆さんも気をつけましょうね。

 おはようございます。窓を開けると・・・あっ雨だ。昨日は暑かったのにガラッとかわって今朝は涼しいです。朝ご飯を食べて・・・いつもと同じ時間では遅れてしまいます。5分前にカッパを着てオートバイにまたがります。ところが、道路がすごい渋滞。車がずーーーとつながっています。高校生はカッパを着て前しか見えないようなフウドをかぶって、右から左から猛スピードの自転車で走ってきます。危ない、危ない。右見て左見て、気をなければなりません。と、おばあちゃんが傘をさして風に向かって傘を前に向けて歩いてきます。あれじゃぁ前が見えないよ。「どうぞお先に」なんて道を譲ったりして、時間がどんどん過ぎていきます。裏道をずんずん走りながら自分のお店へ到着。何とか時間セーフ。9時です。カッパを脱ぐと、パンツまでびしょびしょ。仕方ない、脱いでお店にあるドライヤーを使って乾かします。くさい??大丈夫です。乾いたらまたはいて、靴下も脱いで乾かし、服にもドライヤーをあてて・・・なんてしていると時間が過ぎて、9時オープンなのに9時20分になってしまいます。私が悪いんだよな、もっと早く出れば、5分なんて言わずに30分前に出れば安心できます。皆さん雨の時には事故を起こさないように気をつけて下さい。さいなら~。

« 月曜男130 ろうあ理容師連盟40周年大会 3分26秒 | トップページ | 月曜男132 アウトレットで家族サービス 1分58秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ