« 月曜男119 講演依頼のお礼&ろう者のサーフショップ 3分49秒 | トップページ | 月曜男121 声かけも文化の違い 2分5秒 »

2008年7月 5日 (土)

月曜男120 アクセス10万回突破♪ 3分5秒

 今朝は5時に起きて「キリ番」をねらった月曜男。残念、100005番でした。

 おかげさまで当センター手話動画ブログもアクセス総数が10万回を超えました。いつもご覧いただいているみなさまにお礼申し上げます。

 おはようございます。今日、7月5日、朝5時に起きてパソコンを開いて、手話動画ブログを見ると、アクセスカウンターが10万を超えていました。感激~~。全国の皆様にご覧いただいてありがとうございます。ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーい!!! さて、平成18年5月18日の手話動画ブログスタートには加藤所長の挨拶があり、翌週に月曜男がデビューです。テーマは「駅」。手話がかたいですね。あがっていますし。そして、全国ろうあ者大会が静岡県であり、会場の様子などを撮ったものをブログにあげましたが、アクセス数が急増しました。大会が終わったら急降下。月曜男が出ていましたが、まだ増えません。あちこちに「見て下さい」とお願いしました。「月曜男?つまんない」「彼、おじさん?」「話しが短すぎる」「もっといいネタ入れて欲しい」・・・「月曜男つまんないよ」「どれどれ見てみる」、「月曜男の話している時の表情は変、見てみ」「えー見る見る」とクリック数がどんどん増えてきて、私は嬉しいのです。

 また、今は手話の動画が150タイトルもあがっていますので、クリックしてもぎこちなく動く場合があります。そんな時、一つの画面をクリックすると、他の全部がなくなるので、動きがスムーズになると思います。

 それと、驚いたことはろうあ者関係のブログを見ていますと、木村晴美さんの「ろう者で日本人で・・・」を見ますと85万!!こりゃ、真似できん。もう一つ、京都のウメダスさんのブログは45万ぐらい!それに比べると私のところのは10万で、まだまだ下。これからなんとか彼らに追いつく方法はないかな・・・・。みなさん月曜男を一日一回などといわず3回も4回もクリックしてくれれば追撃でき・・・・難しいわな。私の目標としては来年に15万、再来年には20万回を目標に、いい話に知恵をしぼってがんばります。

 もう一つ、静岡県聴覚障害者協会のブログ、静岡県聴覚障害者情報センターのブログもそれぞれご覧いただけますように、よろしくお願いします。

« 月曜男119 講演依頼のお礼&ろう者のサーフショップ 3分49秒 | トップページ | 月曜男121 声かけも文化の違い 2分5秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ