« 月曜男117 オートバイに彼女を乗せて 1分45秒 | トップページ | 月曜男119 講演依頼のお礼&ろう者のサーフショップ 3分49秒 »

2008年6月25日 (水)

月曜男118 家庭は主婦の砦 1分19秒

 家の中を仕切るのは主婦です。月曜男が体験からお話しします。

 主婦の皆さんは厳しいですね。例えば、ダンナが手伝いをしよう、と皿洗いなどをします。さて、洗い終わった。次に食器棚をあけてお皿を次々にしまっていきます。するとオクサンは「それは違うのよ、こっちに決まっているの」「これはこっちに決まってるの」と。私もそうです。色々言われてお皿をきれいに洗って拭いて・・・それだけでは足りないのですよね。家の中のルールはオクサンが決めています。服や下着もそうですよね。タンスの中を探し回って、ねぇ、僕のパンツどこ??または車のキーもお金の在処もそうです。全部仕切っています。

 それで、洗う時、フライパンですが、火にかける丸い部分だけを一生懸命に洗って、ほらピカピカだよ、と見せても、カミさんから言わせれば「足りない」のです。何がって、『柄』の部分です。その手で持つ部分も洗うのです。私は今まで全く気づきませんでした。必死に丸い部分だけ洗っていたのですが、柄の部分が汚れていたのですね。気をつけなければ。では、さいなら~

« 月曜男117 オートバイに彼女を乗せて 1分45秒 | トップページ | 月曜男119 講演依頼のお礼&ろう者のサーフショップ 3分49秒 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ