« 月曜男 理容店の待合室で 1分36秒 | トップページ | 月曜男 ろうあ者大会&ブログ2周年 2分17秒 »

2008年5月21日 (水)

月曜男 喪服が大変!! 2分16秒

 突然はいる訃報。喪服を着たら、なんと「穴」が。。。。そこは主婦の知恵。 でも、これは大変だぁぁぁぁ。

 理容の仕事中、携帯のメールが。「お客さん少しお待ち下さい」。 携帯を見ると、訃報の連絡。あら、ショック。 カミさんに、ねぇねぇ、喪服があったでしょう。だしておいて。 仕事も終えて、式まであと一時間。喪服に着替えて・・・あれ?お腹が入らないよ。気合いを入れてベルトを締めて・・・よし、大丈夫。あれ?ズボンに穴があいているよ。どうしよう。。。カミさんは「時間がないな、、でも大丈夫」。 えっ、へいきなの?どうするの??カミさん「ズボン脱いで」。ズボンを脱ぐとカミさんは黒いマジックを取り出して、足を黒色に塗りまくります。それでズボンをはき、動いみると穴が見えません。これならいいや。そして上着を着ると、背中にも穴が。「大丈夫」。またマジック塗るの?「そう」。カミさんはワイシャツに黒マジックを塗り始めました。そして、上着を着れば、またまた大丈夫。よしよし・・・。さて、5月であれば結構暖かですね。日差しの中で式に出席して、一番前にいますと、周りは暑さで上着を脱いでいきます。しかし、私は脱げません。もし脱いでしまうと、背中に真っ黒くマジックで塗ったのが見られてしまいます。汗がしたたり落ちても我慢しなければなりません。それでもさすがに暑くなって、式場の一番後ろへ移動して、やっと上着を脱ぎました。やれやれ。暑い暑い。えっ、何?私の弔辞の番???慌てて上着を着て前へ移動して・・・。皆さんも気をつけてくださいね。喪服は洋服ダンスに入れっぱなしではムシに食われます。たまには虫干しして風通しをよくしなければなりませんね。また、あまり太らないように、スリムでいましょう。では。。。

« 月曜男 理容店の待合室で 1分36秒 | トップページ | 月曜男 ろうあ者大会&ブログ2周年 2分17秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/21070823

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男 喪服が大変!! 2分16秒:

« 月曜男 理容店の待合室で 1分36秒 | トップページ | 月曜男 ろうあ者大会&ブログ2周年 2分17秒 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ