« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

月曜男 大道芸ワールドカップin静岡 3分19秒

大きい画面はこちら

 静岡市が世界に誇るお楽しみ企画、「大道芸ワールドカップ」。今年で15回目の開催になりますが、月曜男がPRいたします。皆様静岡にお越しください♪

2006年10月25日 (水)

月曜男 我が家の愛猫 2分00秒

大きい画面はこちら

 月曜男が猫について語ります。虐待はダメですよ☆

 日本語訳は後日

2006年10月24日 (火)

鮭の溯上は北海道だけ? 1分48秒

大きい画面はこちら

鮭について静岡市の大塩さんが語ります。

 日本語訳は後日。

2006年10月20日 (金)

月曜男 首痛 1分53秒

大きい画面はこちら

 首痛はつらいものです。体験を語ります。サーバーがトラぶりアップが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

2006年10月11日 (水)

月曜男 再会したが・・・・ 1分48秒

大きい画面はこちら

 今回は月曜男がシリアスに語ります。

 日本語訳は後日。

2006年10月 8日 (日)

私の渡航 1分53秒

大きい画面はこちら

 静岡市の小泉さんがご自身の海外渡航について語ります。

 日本語訳

 やぁ、お元気ですか?私のことご存知ですか? ご存じない?私は静岡市聴覚障害者協会会長の小泉と申します。よろしくお願いします。
 今日は海外旅行についてお話したいと思います。みなさんは海外旅行をしたことがありますか?私は6回経験があります。ハワイ、グアム、中国、香港、シンガポールにスウェーデン、ほとんどがツアー旅行でした。個人旅行はスウェーデンだけです。
 スウェーデンには3年前のゴールデンウィークに妻と行きました。成田空港での搭乗手続きなどは以前の海外旅行の経験で覚えていたので、パスポート審査や身体検査にもひっかからずに無事に搭乗できました。
 飛行機に乗り席に着くと、スチュワーデスが私たちの所にやってきて、メモ書きした用紙を私達に見せました。どうしてメモ書きが? と驚きましたが、どうやら私達が聞こえない事を知って筆談でやりとりをしてくれました。これは非常に良かったと思います。
 まだ海外旅行に行った事がない方は是非行ってみては?お勧めですよ。

2006年10月 4日 (水)

月曜男 会議後のラーメン屋 1分56秒

大きい画面はこちら

 夜の会議が終わるとおなかが減りますよね。皆でラーメン屋にくりだしました。

 日本語訳

 はい、はい、はい、意見はかくかくしかじかです。あっ、もう午後9時だ。会議終了~。ご苦労様。
「ねぇ、お腹すいた」
 そうだね、僕もそうだし皆一緒だ、ラーメン食べに行くか!
 みんな自分のバイクにまたがって出発。バイクを連ねてラーメン屋へ。店先にバイクを並べて停め、店内へ。
 メニユーを見て、はい、注文は何にする?
 醤油、醤油、醤油・・・ってみんな同じ!? だめだめ!ちょっとメニユー貸して。
 君は味噌ラーメン、あなたはとんこつラーメン、あなたは塩ラーメン、君はカレーラーメン・・・各自違うラーメンで店員に注文。
 「そういや、もう一人は?」
 「もうそろそろ来ると思うよ。あいつは自転車だからなー」
 「まぁいっか、おっ、ラーメンが来たぞー」
 おいしい。そっちの味噌はどれどれ、うまぁい。こっちのとんこつはどうかな、おぉなかなか・・・
 みんなのラーメンをそれぞれ味見して、あぁ、どれもおいしいなぁ。
 「月曜男がみんなでラーメンを食べる時は、同じラーメンを注文するなんてご法度で、みんな違うラーメンを注文するんだから。」
 うん、そうだよ。みんな食べ終わって、じゃぁ、帰ろうか。
 そこへ自転車を一生懸命こいできた彼が店に到着。
 「えっ、もう食べ終わったの!みんな帰えっちゃうの?」
 その後、彼は一人でラーメンをすすり、仲間のラーメンを味見する事もなく一人淋しくラーメンを食べて帰宅しました。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ