« 月曜男 スポーツの思い出 1分44秒 | トップページ | 月曜男 会議後のラーメン屋 1分56秒 »

2006年9月26日 (火)

月曜男 一人暮らし 2分14秒

大きい画面はこちら

 若いとき、誰もがあこがれる「一人暮らし」。月曜男が体験を交えて語ります。

 日本語訳

 ただいまー。お母さんはいない、誰もいない。そっか、今一人暮らしをはじめたばかりだった。嬉しいなぁ。前に両親と同居していたときは「掃除をしなさい」など、いつも小言をいわれてうるさかったけど今はのんびりできるなぁ。毎日、自分で料理、洗濯、掃除をします。洗濯は干して畳んで、タンスにしまってと。何だか、だんだん面倒になってきたな・・・干してあるのをそのまま着ていこう、あ、残り1枚か、んじゃ洗濯して・・・の繰り返し。
 友達が家に集まるときは、慌てて掃除して散らかっているものを全部クローゼットに入れてから招きます。彼女が遊びにくる時は事前に日程などが決まったら、さぁ、今日は午後1時から姉さんかぶりをしてマスクをつけて掃除をするぞ!掃いて、叩いて、部屋の隅っこなんかゴミをほじくり出して、窓も拭いて、汗をびっしょりかいてようやく終わったのは午後6時。家中ピカピカになり、よしよし、明日の朝が楽しみ。
 翌朝、彼女からFAXが。「緊急の用事ができて行けなくなりました。ごめんなさい。って、えぇ~!!!!グサッ。彼女にふられるよりも昨日5時間もかけて汗を流しながら掃除したのに水の泡になったことの方がショック。
 一人暮らしをしているみなさん、毎日掃除する習慣をつけましょう。

« 月曜男 スポーツの思い出 1分44秒 | トップページ | 月曜男 会議後のラーメン屋 1分56秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/3590327

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男 一人暮らし 2分14秒:

« 月曜男 スポーツの思い出 1分44秒 | トップページ | 月曜男 会議後のラーメン屋 1分56秒 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ