« 奈良へドライブ 1分35秒 | トップページ | 月曜男 一人暮らし 2分14秒 »

2006年9月19日 (火)

月曜男 スポーツの思い出 1分44秒

大きい画面はこちら

 秋は「スポーツの秋」でもあります。スポーツにまつわる思い出を月曜男が語ります。

 日本語訳

 イッチニ、イッチニ、気をつけ!ラジオ体操・・・そう、運動会の季節ですね。そこかしこで見る事ができます。
 私も娘と息子の運動会に行ってきました。かけっこを大勢の観客の中、子ども達が一生懸命し走っています。また棒のぼりをしたり玉入れをしたり。見ていると、今の体操着は肩やズボンに3本ラインが入っていたりして、かっこいいですね。素材も丈夫で引っ張っても、なかなか破れない服です。それを見ていると昔を思い出します。
 一昔前の体操ズボンは白でしたよね。股が裂けやすく、ちょっと引っかけただけで切れたりしました。そんなこと覚えていますか?以前友達に、おい相撲をやろう、と誘い、本当はすぐに負かせる相手でもすぐに投げ飛ばすのではなく、相手のズボンの端を持って組み、右へ左へと揺さぶりをかけながら、じわりじわりとズボンを両手で引っ張り、体操ズボンの股を裂かせます。頃合いを見て最後に投げ飛ばすします。どんなもんだい!負けた友達が悔しい思いで立ち上がの、イテテと足を引きずって歩くと、周囲の視線が集中・・・何何? 俺・・・? 視線の先に目をやると、なんとっズボンのお尻が裂けているではありませんか! 慌てて退散し、自分で裂けたズボンを縫い合わすはめに・・・。懐かしい思い出です。
 今、私の息子を呼んで同じことをやろうとしてもムリです。今は体操服も立派になったんですね。
 それでは!

« 奈良へドライブ 1分35秒 | トップページ | 月曜男 一人暮らし 2分14秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/3501457

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男 スポーツの思い出 1分44秒:

« 奈良へドライブ 1分35秒 | トップページ | 月曜男 一人暮らし 2分14秒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ