« ドライブの出来事 1分37秒 | トップページ | 定年後の生活 2分35秒 »

2006年8月 2日 (水)

夏の夜の怪談 1分47秒

再生されない方はこちら

 夏は月曜男の怖~いお話をお楽しみください。

日本語訳

 何だかゾクゾクするなぁ。怖~い雰囲気。
 映画館でホラー映画を見ている時、健聴者なら効果的な音楽や、画面では見えない足音が聞こえていて、怖い人物が出てきて・・・となりますが、私たちろうあ者は音楽も聞こえないし、ただ漫然と見ていると突然怪物が現れて「うわぁぁぁ!!」。心臓が止まり、みんな慌てて集まってきて心臓マッサージをして(救急車で)運ばれていった・・・・・う~ん、これは何とかならないかな。やはり字幕をつけて足音とか、表示されればいいんだけどなぁ。
  そしてみんな、「リング」見た!?怖い格好でのたうちまわっているやつ。あれを僕は本物を見たんです。いや、本当。我が家は二階建てで、一階から二階へ行ってドアを開けたとき、そこにあの真っ白なパジャマでのたちまわっていて、手話で「のどが渇いた」とやっているんです。僕はびっくりして・・・髪をかきあげながら「のどが・・」と言っているのは、何と僕の娘。気を静めて聞いてみると「水が飲みたい」とのこと。なんだぁ  と一階に降りました。その後しばらくした朝、娘を起こしに行った時、寝ている娘の振り乱した髪をかき分けたら頭の後ろ側でした。あっ、しまった!と反対にひっくり返して、髪をまたわけて、おはよう と言ったこともあります。
 何だ、その髪は、切ったらいいよ と言っても頑として「イィヤ!!」。そして長い髪をセットしています。今でもそうです。僕より背も高くなりましたが、風に吹かれるたび長い髪がそよぎます。それを見ていると 娘よ、本当にかわいいなぁ などと思います。 では。

« ドライブの出来事 1分37秒 | トップページ | 定年後の生活 2分35秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/2904604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜の怪談 1分47秒:

« ドライブの出来事 1分37秒 | トップページ | 定年後の生活 2分35秒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ