« 月曜男 バイクの思い出 その2 2分5秒 | トップページ | 旅の思い出 2分37秒 »

2006年8月23日 (水)

月曜男 グアム旅行記 2分33秒

大きい画面はこちら

 夏と言えば、ツーリング・・・の話は終わりまして、続くのは「海外旅行」。月曜男の海外旅行体験談。

日本語訳

 みなさん、夏休み旅行や遊びに行かれたり、いかがお過ごしですか?
 私は以前、家族でグアムに旅行に行きました。その時の事をお話したいと思います。
 旅行に行く前は、着替えや歯ブラシなどいろいろと準備しますよね。えっ、ドライヤーが必要なんだ、そっちはシャンプーが必要なんだ、いらないんじゃないの?えっ?違う?「写真撮るときに髪型が変だったらみっともないでしょ」、ああ、本当だねぇ。私?私の場合はシャワー浴びて、さっと洗って終わり。そのため皆のように荷物をたくさん詰め込んで重いカバンを持つこともなく軽く荷物を持つだけで行けるから楽なもんさ。
 さあ、そして朝。旅行当日、行ってくるね、行ってきます、と挨拶をすれば、みんなから「気をつけてね」、「おみやげよろしくね」など声をかけられる中、意気揚々と出発です。そして新幹線に乗ろうと自動改札機に切符を通したら、改札が閉じてしまったのです。急いで駅員に、ちょっとぉ!これ!!
「これは7月18日の切符ですけど・・。」
えっ!今日って7月18日だよ、なぁ、そうだよなぁ。
「いぇ、いぇ、今日は7月17日ですが・・。」
えっ、今日は17日?明日が18日・・・・?
 なぜこうなったかと言いますと、私がいつも持ち歩いている手帳、本当は2006年ですよね。ところが間違えて2005年のカレンダーを見てしまっていたのです。あっ、本当だ!確かに今日が17日!明日が18日だ。月曜男・・今日は月曜日の17日だぞ・・・。アチャ~。次の日大慌てでグアムに向けて出発し、帰国後、グアムで撮った写真を見ました。
 恋人岬は風がすごく強いんですよね。集合写真を見ますと、すごんです。強風でみんな髪があっち向いたり必死で髪を手で押さえたり。でもその中で私だけはいつでも顔も変わらずピースなんかして写っています。他の写真でも全部同じ。妻や子どもたち等は風で髪が乱れたり、雨で髪がぐしょぐしょになったりしていますが、私の表情はどれも変わらないのでした・・・・
 みなさん、旅行を楽しみましょうね。

« 月曜男 バイクの思い出 その2 2分5秒 | トップページ | 旅の思い出 2分37秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/3179248

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男 グアム旅行記 2分33秒:

« 月曜男 バイクの思い出 その2 2分5秒 | トップページ | 旅の思い出 2分37秒 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ