« 旅の思い出 2分37秒 | トップページ | 情報センターへ実習に来て 2分25秒 »

2006年8月29日 (火)

月曜男 夢のサヨナラ勝ち 2分24秒

大きい画面はこちら

 今年はWBCでの日本チーム優勝や、高校野球での決勝戦再試合など、野球の話題で盛り上がりますね。我が月曜男も今回は野球ネタでいきます。

 日本語訳

 華麗なる送球。的確な捕球・・・と思ったらボールは後ろにっ・・・!どうも失礼しました。
 とある野球の試合。1回から両軍ゼロ行進で6回の表に1点を失点し、その後も両チーム得点が入らず現在9回の裏、1-0で負けています。
 走者は一塁二塁三塁にいてアウトカウントはゼロ。そして私が6番バッターとして打席に入ります。よ~し、打ってやるぞ・・・と思い描くのは、ヒットを打ち走者一掃、見事サヨナラ勝ちを決めているところ。沸き起こる歓声、やった!月曜男が二塁打を打ったぞ!次の日の朝刊には大きな写真。そして見出しは「サヨナラ勝ちだ、月曜男」そして全国で有名に・・・そんな思いで打席に入ります。
 監督を見るとサインが出ます。頷く私。・・が、なにやら監督はまたサインを出している。あれ?ありゃ何のサインだ?まぁいいか・・ピッチャーが第一球目を投げた。私は見送った、しかしそのボールをキャッチャーがすかさず3塁に投げる。飛び出していたランナーが交錯しアウト。そして1塁へ送球、アウト。続いて2塁へ送球されスリーアウト。バットを持ったまま私は呆然。
 選手は整列し、ゲームセットのあいさつ。
 なんだあれは!ランナーはどうして走ったんだよ!?
 「なぜって監督がサインを出しただろ!?」
 なんだよそのサインは!?
 3塁ランナー「スクイズだよ!」
 2塁ランナー「スクイズをはずせ」
 1塁ランナー「盗塁」
 私はスクイズをはずせと解釈していた。2塁ランナーと同じだ。それで一塁と三塁のランナーが飛び出したんだ。しょうがないな。
 でも監督、あのサインは何だったんですか!?
 「ハエだよ。ハエが飛んできたんで追い払っていただけなんだ。」
 そうか。結果としてチームの連帯責任で負けたんじゃしょうがない。
 以上、終わります。礼!!
 エーン・・。

« 旅の思い出 2分37秒 | トップページ | 情報センターへ実習に来て 2分25秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/3244685

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜男 夢のサヨナラ勝ち 2分24秒:

« 旅の思い出 2分37秒 | トップページ | 情報センターへ実習に来て 2分25秒 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ