« 手話講習会 1分58秒 | トップページ | Mr.小倉動画デビュー 2分55秒 »

2006年7月19日 (水)

彼女との連絡今昔 2分15秒

再生されない方はこちら

 月曜男が自分の経験も交えて彼女とのやりとりの方法をお話します。

 日本語訳

 やぁ!僕ら幸せだねぇ~♪バイバイ、と別れた後でも携帯メールで「明日も会える?」「OK」なんて便利な世の中です。
 でも以前はそうじゃありませんでした。みんな手紙を書いていました。「明日どう?」なんて無理。手紙を書いている10日後を想定して投函します。一日・二日で彼女に届く頃でしょうか。三日:返事がまだこない、四日:おっ!来た!さてどうかな?開封して・・・やったぜ!!となばいいですが、もしダメならばもう一度慌てて書いて投函。8月8日はどう?ダメ 、 18日は?ダメ 、 28日は?これもダメ 、 夏が終わっちゃう、9月に入ってもダメダメダメ・・・1月になってOK、うわぁ、寒い季節だぁ・・・なんて大変です。
 また、もし彼女のご両親が「月曜男」なんて書いた僕の手紙を見つけたら「あの月曜男か!認めるわけにはいかん!!」等と破って捨てられる・・・そんな恐れもあります。そんな時は「静岡県聴覚障害者協会」と印刷してある封筒に入れて出したり、「静岡県聴覚障害者情報センター」とごまかして投函すると返事が来て、「やった~」と会えたりします。本当に返事が来たかどうか家の郵便受けを開けるときは胸が高まります。感激しながら付き合いを深め、幸せに結婚しました。昔の写真を見ると私も髪もふさふさしていました。今はピカピカで・・・まぁまぁ、それは。二人は心は幸いにも一つです。皆さんも感動した思い出を大切に、よい毎日を過ごしてください。さようなら。

« 手話講習会 1分58秒 | トップページ | Mr.小倉動画デビュー 2分55秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/2719384

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女との連絡今昔 2分15秒:

« 手話講習会 1分58秒 | トップページ | Mr.小倉動画デビュー 2分55秒 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ