« 全国ろうあ者大会を終わってpart 2 3分03秒 | トップページ | 携帯メールの行き違い 2分41秒 »

2006年6月21日 (水)

全国ろうあ者大会を終わってpart3 3分34秒

 再生されない方はこちら

日本語訳 

「お~ぃ、そっち お弁当は? 案内は貼ったか? 何~忘れただとぉ? そっちは? よい? OK? よぉーし!!!!!」
 全国ろうあ者大会パート3「要員編」です。静岡県は広いですので下田から朝4時半に起床して車で7時に間に合うように往復した者もいれば、みんな朝集まるのもすごかったです。
 そして、お客さんがみえはじめます。「さぁ、どうぞこちらです」、「駐車場はこちらの角を曲がった先です」そして10時、来賓の方もみえてお茶でもてなします。「さぁ、どうぞ」ちょっと試飲してみて・・・「うわっ、、、ちょっと、お茶の温度は70度だよ」「えっ、70度?」湯冷ましでさまして入れると「本当、美味しい!勉強になったよ」
 大会は開催の1年前から色々な準備が始まっていました。会社をまわって協力を仰いだり、要員集めて説明会を開催したり・・・大会が迫ってきて、本番の時はこの緑のと、要員はオレンジ色のベストを着用してみんなで走り回っていて素晴らしかったですね。
 そしてお昼、お弁当を配布し、夜には若い方々が楽々とパソコンを操っています。器用にレイアウトを修正したり・・・私は後ろから見ていて、「こんな事できないや、昔は鉄筆で書いたものを謄写版で一枚ずつ印刷して、紙を受け取る担当者もいて、時間がかかったものです」今の若い方はパソコン。顔の修正もできます。 できあがって印刷したものをボスに見せます。ボスは一読して「これじゃぁダメ!」一同びっくり。「おぃ、もう九時だよ」「でも、やるっきゃない」必死に訂正してもう一度ボスへ。「よし、これでいこう」「もう10時半だぜ」それから必死に印刷機にかけて、翌朝、参加者に配布します。その仕事たるや、まるで新聞社なみ。とにかくハードでした。
 全国ろうあ者大会に関わった要員の皆様、ご協力をいただいた企業の皆様、理事の皆様、実行委員のの皆様、参加されたぜ~んぶの皆さんのお陰をもちまして成功裏に大会を閉じることができました。本当にありがとうございました。
 まだまだ、終わりません。
 これは「全日本ろうあ連盟の星」という星を目指してみんなの力を結集したからです。来年は香川県です。近藤実行委員長、お元気?
 みんな、是非香川へ行こう!船を漕いでいざ香川へ!!!

« 全国ろうあ者大会を終わってpart 2 3分03秒 | トップページ | 携帯メールの行き違い 2分41秒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/103551/2318744

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ろうあ者大会を終わってpart3 3分34秒:

« 全国ろうあ者大会を終わってpart 2 3分03秒 | トップページ | 携帯メールの行き違い 2分41秒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログパーツを貼るリスト名

  • アクセス解析

    ジオターゲティング
無料ブログはココログ